フィリピンの貧困地域で、教室が大幅に不足しています !!
学校校舎の建設活動に参加してみませんか?
ボランティア活動とホームステイを通して、貴重な異文化体験ができます!

期  間:2020年2月2日(日)~19日(水) 18日間

場  所:フィリピン共和国 ブラカン州 パンディー地区の小学校

募集人数:50名(受付完了の先着順となります)

 

 

参加費 :220,000円 
    (航空運賃、現地移動費、宿泊費、行楽費、飲食費などすべての費用を含む)

活動詳細:1.建設作業
      現地作業員の指導の下、安全に無理のない範囲で作業を行います。
      安心して作業に臨め、その思い出を校舎に手形として残します。
     
     2.日本語の授業
      現地小学校で、五十音表を作ったり、ゲーム形式など班でアイディアを
      出し合い、子どもたちに日本語授業を行います。
      授業を通して、日本語に興味を持ってもらうことを目的としています。

     3.ホームステイ
      現地での宿泊は「一人一家庭にホームステイ」です。
      フィリピンは、家族のつながりを非常に大事にしています。そのため、
      家族の一員として優しく接してくれます。
      異なる文化・習慣・生活を体験し、視野を広げることができます。
    
     4.食事
      ホストファミリーが食事・飲み物を準備してくれます。味付けは
      日本食に似ていますが、食べられないものがあれば遠慮なくどんどん
      ホストファミリーに伝えてください。

申込方法:RASA事務局に「参加申込をします」とメールか電話でお知らせください。

     下記①~③の書類をお渡ししますので、ご記入後RASA事務局に送付し、
     ④申込金の振込をお願いします。 ①~④が揃えば、受付完了です。
      ① ボランティア活動申込書(パスポートコピー添付)
      ② ホストファミリー用アプリケーション
      ③ 誓約書
      ④ 申込金 20,000円(下記口座に振り込んでください)

        振込先:三菱UFJ銀行 平針支店 普通 0037025

        必ず参加者本人氏名で振り込んでください。
        募集締切後に辞退された場合、申込金は返金できません。

        締切はすべて11月7日(木)です
        
        残金200,000円の振込期限…2019年12月25日(水)締切

        振込が確認できない場合は、参加意思がないものと判断します。
       
  

まずは、メールまたは電話にてお問い合わせください!
皆様からの申し込みをお待ちしております。

RASA-Japan Tel&Fax 052(803)1649
      携帯電話 080(4035)2627
      Mail:info@rasa-japan.com