フィリピンでは、5月に大統領選挙が行われました。
学校が投票所になるため準備等で休校の日が続き、5月の配付は1回となりましたが、6月は2回配付を行いました。

サウスビルⅠ小学校では生徒が登校して対面授業を受けるには、コロナワクチンの接種が必要です。
ワクチン接種は無料で受けることができますが、副反応によるリスクを危惧して児童の約80%が未接種のため、リモート(プリント学習)で授業を受けています。

フィリピンでは昨年から学年度が9月~翌年6月に変更となり、7月から夏休みです。
9月に食品配付の開始(現地の翌年度)に向けて、現状にあった支援ができるよう準備をしてまいります。

継続には皆様のご支援が必要です。
急激な為替変動による円安の影響や卵以外のほとんどが輸入品のため、値上げが懸念されます。
子どもたちの命を守るため、何卒よろしくお願いします。

◆配付食品

・5/18 米6㎏、卵10個、粉ミルク8袋、インスタントラーメン3袋、缶詰8缶(イワシとトマト、ビーフローフ、ミートローフ、コンビーフ、ソーセージ、カルデレータ)

・6/2  米5㎏、卵10個、粉ミルク8袋、缶詰3缶(ビーフローフ、ミートローフ、ソーセージ)

・6/15 米5㎏、卵10個、粉ミルク8袋、インスタントラーメン1袋、缶詰3缶(イワシとトマト、ビーフローフ、コンビーフ)

 ※粉ミルク…33g/袋
  カルデレータ…フィリピン料理で牛肉トマト煮込(レバーペースト入)

◆5~6月送金額 約56万円
 食品購入額 約48万円+準備費用 約8万円