RASAでは、活動に対して健全な組織運営であることを評価していただくために、非営利組織評価センター(JCNE)が提供しております「組織評価」の「ベーシック評価(書面審査)」を受け、「評価基準のすべてを満たしている」と評価をいただきました。

・JCNE 評価結果サイト https://jcne.or.jp/org/n2020e158/ https://www.facebook.com/npoeval/

・CANPAN FIELDS(組織情報開示)でも第三者評価ロゴマークを付与いただきました。
 また、経理担当 寺尾理事が「NPO法人会計力検定」の「基本」、「入門」ともに合格いたしましたので、一般社団法人NPO会計力検定協会から、NPO法人会計力検定ロゴマークを付与いただきました。
https://fields.canpan.info/organization/detail/1715008486

組織のガバナンス強化を行い、皆様に信頼していただける団体としてこれからも法令遵守し、活動と組織運営に取り組んでまいります。

【一般財団法人 非営利組織評価センター(JCNE)】https://jcne.or.jp/ NPOは市民の信頼関係が基礎となって成り立つ組織です。立派な公益的事業を展開していても、運営がずさんでは、組織内外から確かな信頼を得ることはできません。私たち非営利組織評価センター(JCNE)がご提供する「組織評価」は、健全な組織運営に不可欠な、定款や諸規定に即した”自律性”や、他から支配介入されない”自立性”を適正に評価・公開することを通して、NPOと支援者との双方をサポートし、支援の拡大に寄与するものとして、国内初の全国規模で展開する制度です。(非営利組織評価センターのサイトより)