昨年12月1日から本年2月5日まで挑戦した、2022年の学校建設を目指す【クラウドファンディング】。
全国の皆様から多くのご支援をいただき、1月30日に目標金額を達成、2月5日に無事成立いたしました。
皆様の温かいご支援と応援に心より感謝申し上げます。

初めてのクラウドファンディングへの挑戦は、多くを教えられ、学ばさせていただきました。
「目標金額達成が困難ではないだろうか?」と不安に駆られることもありましたが、今までのご支援者の皆様、ボランティア活動参加OB・OGからの温かいお言葉に励まされました。

連絡が取れなくなっていた方からも嬉しいご支援をいただき、、当時を思い出し笑みがこぼれました。

そして、日を追うごとに増えていく新しい支援者の方々。
活動に賛同いただき、支援いただけることに日本の寄附文化の変化に胸が厚くなりました。

また、新聞2社に掲載していただいたことで多くの方に活動を知っていただくことができ、再び新聞の威力を感じました。RASA-Japanの意をそのまま良い記事にしていただけて、本当にありがたかったです。

「支援のつながりの輪」を強く感じる挑戦となりました。

2022年の建設予定校は、ここ数年の建設地と違い浸水しやすい地形です。
細長い倉庫を教室として使用しており、その他の教室は個室のような建物が点在しています。
授業に集中できる環境ではないうえに倒壊の危険性が高く、教室内を走ることも禁止されている状態です。

皆様の温かいご支援で、「安全な新校舎」を建設できます。
2022年5月竣工を目指して、頑張ってまいります。
弊団体広報誌等でお知らせしていきますので、楽しみにしていてください。

本当にありがとうございました。