RASA-Japanでは,2018年2月4日(日)~21日(水)に,フィリピン・ブラカン州のパンディ・レジデンス小学校にて,学校建設ボランティアを行います。

フィリピンの教育は多くの問題を抱えており,その中の一つが,学校不足,また学校の強度不足です。私達が学校を作ることでこの問題解決のお手伝いをし,フィリピンの子供たちが安心して学べる場を作ることで,長期的にはフィリピンの治安問題,貧困問題を解決できるものだと考えております。

ボランティアの皆様には,学校建設作業のうち,危険ではない作業を,安全な範囲でお手伝いいただきます。

また現地の子供達に日本語や日本文化を伝え,また夜には日本人1人につき1世帯でホームステイを行うことで,文化交流を楽しむことが出来ます。

参加費は22万円。これがすべての費用となっており,他には一切徴収致しません。(航空運賃,観光、交通費、宿泊費、食費等)

募集締切は今年の10月31日。先着50名となっております。

詳しくは,下記PDFを是非御覧ください。今年ボランティアに参加したメンバーが作成した資料となっております。ご不明点はinfo@rasa-japan.com 迄,お願い致します。

 

2018年学校建設募集要項(PDF形式)